春になり、草花が綺麗な季節となりましたね。

お部屋にもほんの少しのお花を取り入れるだけで、彩り豊かになり、ぐっと春らしい雰囲気となります。

そんなお部屋にするためのインテリアアイテムとして、レザーとタモ材でできた一輪挿しを作りました。

150406_01

レザーとタモ材の一輪挿し(大)

レザーとタモ材の一輪挿し(小)

 

フレームは木目の美しいタモ材で作り、上部の小口にはレザーを使用しております。

横からも上からも楽しめる、ちょっと珍しい一輪挿しです。

付属の試験管は抜き差しが可能ですので、お水を入れて生花を入れていただくのはもちろん、写真のようにドライフラワーを入れても素敵に飾っていただけます。

160406_3

 

サイズは一輪タイプと、二輪飾れるタイプの2サイズ。

レザーのは色はキャメルとダークブラウンでお作りしていますので、お部屋のインテリアに合わせてお選びいただけます。

シンプルな形の木のフレームが、草花の美しさを引き立て、お部屋の片隅に置くだけでとても絵になります。

160406_02

 

木の温かみに、生き生きとした草花の鮮やかさをプラスして、お部屋を春模様に着飾ってみてはいかがでしょうか。

 

 

▽iichiよりmokuneの商品を購入いただけます。

mokuneのショップはこちらです。

 

 

▽イベント出店情報

・4/15(金) 京都 知恩寺『百万遍さんの手づくり市』 

・5/13(金)~5/15(日)   大阪 万博記念公園 『ロハスフェスタin万博』